パーソナルトレーナー専門求人サイトで仕事を探すメリット|ジムジョブ

パーソナルトレーナー専門求人サイトで仕事を探すメリット

  1. ジムジョブトップ
  2. ブログ一覧
  3. パーソナルトレーナー専門求人サイトで仕事を探すメリット

パーソナルトレーナー専門求人サイトで仕事を探すメリット

「スキルアップしたい」「現在の待遇に満足できない」――。

そんなとき、現在の職場を辞めて新しい職場を考える方も多いでしょう。

もしパーソナルトレーナーとして転職をするのならば、パーソナルトレーナー専門求人サイトで仕事を探すことをオススメします。

なぜならばこんなパーソナルトレーナー専門求人サイトにはメリットがあるからです。


多忙な毎日でも転職活動ができる


転職をしたいと漠然と考えていても、実際にパーソナルトレーナーとして日々勤務していると多忙な毎日。
シフト制で夜間の勤務もあると、自宅でゆっくりとパソコンを立ち上げて転職情報のチェックをする時間が取れない方も多いはずです。

転職したい意思はあるものの、時間がないからとそのままズルズルと現在の環境に身を委ね、転職のタイミングの機会を失ってしまうかもしれません。

しかし、パーソナルトレーナー専門求人サイトならば時間がなくても転職活動が可能です。
掲載されている情報はすべてパーソナルトレーナー向けのため、求人募集をしているジムを一から探したり、ピックアップしたりする手間を大幅に省けます。

通勤時間や休憩時間などを使って、日々のスキマ時間を使ってスマートフォンから簡単に求人をチェックできるため、忙しい方でも転職活動が可能。

新しく募集の始まったジムのチェックも新着情報からすぐにできるため、時間の短縮が可能です。
パーソナルトレーナー専門求人サイトを使えば、現在の仕事と転職活動が両立できる大きなメリットがあります。

条件つきの求人も見つけやすい


「正社員で働きたい」「業務委託がいい」など、希望の雇用形態のある方がほとんどのはず。
一般的な求人サイトの場合、パーソナルトレーナーの求人を探し、その上で雇用形態を確認する必要が生じます。
ジムの検索をするだけでも一苦労な上に、希望の雇用形態でなかった場合はまた検索のやり直しです。

また、パーソナルトレーナーの転職の場合は「雇用期間」もチェックしておかなくてはいけないところ。
勤務期間が前もって定められているジムも多く、在籍してもすぐに新しい職場を探す必要が生じるかもしれません。

雇用形態、雇用期間だけでなく、自宅がある沿線沿いのジムがいいなど個人的に譲れない条件が多くなればなるほど、希望の条件を満たすジムを探すまで多くの時間を費やすことになります。

パーソナルトレーナー専門求人サイトならば、掲載されているのは当然パーソナルトレーナーのみのため、「雇用体系」「勤務地」「給与」「雇用期間」などの条件の部分を重点的にチェックしていけばいいだけ。

パーソナルトレーナーの求人を出しているジムを一から探して条件を満たすかどうかチェックしていくよりも、効率良く転職活動を行うことが可能です。

知りたい情報が詳しく掲載されているのでミスマッチが起こりにくい


転職活動をして一番避けたいのが、自分の思い描いていた働き方とのミスマッチです。
こんなはずではなかったといった最悪の状況を避けるため、志望度の高いジムの求人にはしっかりと目を通すはずです。

情報をチェックしている最中、「ここはどうなのだろう?」と要項に疑問に感じたことはありませんか。もちろん不明なことがあれば相手先の企業に質問をすればいいのですが、複数の求人で疑問点があると面倒ですし、タイミングを失ってそのまま何もせずに求人を見送ってしまうパターンも多々あります。

パーソナルトレーナー専門求人サイトの場合、閲覧しているのはパーソナルトレーナーの経験者及び目指している人のみ。
一般的な求人サイトの場合は「今回募集しているパーソナルトレーナーとは何か?」といった箇所から触れられていることが多いのですが、専門求人サイトの場合はより経験者が知りたい情報が明確に書かれています。

求人者が知りたい情報が端的に示されているため、一般的な求人サイトより質問事項が発生しにくい傾向があります。

例えばパーソナルトレーナー経験者であれば、今後のキャリアアップについてや、現在のスキルの活かし方、具体的なレッスンの内容などがしっかり示されているため、働いたあとのイメージが湧きやすいのが特徴です。

実務未経験者であっても、キャリアアップやレッスンの内容などが書かれているので、前もって多少なりとも知識を持っていればどのような仕事内容なのか?といったイメージをしやすくなります。

また、未経験を歓迎している求人だけを検索結果として表示することができるので、複数ある膨大な求人サイトの中から「パーソナルトレーナー」、さらにその中から「未経験者歓迎」といったキーワードを見つける手間が省けるメリットもあります。

一般的な求人サイトよりも疑問点は少ないかもしれませんが、それでも分からないことは発生しますよね。パーソナルトレーナー専門求人サイトに掲載されているジムは積極的に採用を行っているところばかり。
疑問点は質問すれば対応してくれます。

給与面がクリアに表記されている


仕事をする面でやりがいや働きやすさも重要ではあるものの、給与面も大切なところです。
ジムによっては制服代やそれに伴うクリーニング代、移動の際の交通費などが実費か?支給か?によって毎月の収入として入ってくる金額が大きく異なります。
その他にもキャリアアップのための資格試験料や諸経費が支給されるか否かで今後のプランも変わってくるはず。

一般的な求人サイトの場合は「給与」として詳細が明記されていないことが多いものの、パーソナルトレーナー専門求人サイトでは経験者の閲覧が多いため、疑問に感じる部分は採用担当者が先回りをし、より明確に記されているケースが多々あります。

また、「キャリアアップのための諸経費は負担」などより経験者に訴求した打ちだし方をしているジムも多く、転職後の手取り額をよりイメージしやすくなるでしょう。

人気のジム、憧れのジムの求人が掲載されている


インターネットの求人サイトと言っても、サイトは無数にあります。掲載されている場所も多岐にわたるため、登録している求人サイトによっては憧れのジムや話題のジムの求人が掲載されず、募集を見逃してしまうこともあるでしょう。

パーソナルトレーナー専門求人サイトはターゲットが絞られているため、基本的にサイトを閲覧して応募するのは志望度の高い人材のみ。採用担当者としても選考をスムーズに行えるため、人気のジムや憧れのジムの情報が掲載されやすい傾向があります。

最新情報や転職活動に有利な情報が手に入る


実際の求人情報だけでなく、パーソナルトレーナー専門求人サイトは業界の動向を探ることもできます。どのような人材が求められているのかが分かるため、実際に転職活動をしていく中で、志望動機の参考になったり、今後スキルアップしていくにはどうしたらいいのかといった指針になります。

とくに資格を取得しようと考えている方には最適です。「NSCA認定パーソナルトレーナー所持が必須のところが多い」など、どのようなスキルを持てばさらに転職が有利になるのか?といった細かなところもチェックできます。また、現在所持していなくてもバックアップしてくれるところを探せば、次に転職をするときに武器になりそうといった将来の展望も描けるようになるでしょう。

そして、一部のパーソナルトレーナー専門求人サイトでは転職活動に役立つコラムなども配信しています。複数のウェブページを閲覧しなくても、パーソナルトレーナーの転職を成功させるためにはどうすればいいのかといった情報も一度にチェックできるメリットがあります。

まとめ:仕事探しならばパーソナルトレーナー専門求人サイトで


このようにメリットが多数あるパーソナルトレーナー専門求人サイト。理想の環境で働きたい!スキルアップしたい!という転職者の良きパートナーになります。