給与も条件も見やすい!求人マッチングサイトはトレーナーの味方|ジムジョブ

給与も条件も見やすい!求人マッチングサイトはトレーナーの味方

  1. ジムジョブトップ
  2. ブログ一覧
  3. 給与も条件も見やすい!求人マッチングサイトはトレーナーの味方

給与も条件も見やすい!求人マッチングサイトはトレーナーの味方

パーソナルトレーナーとして働くジムを探す時、「簡単に好条件のところが見つけられたらいいなぁ!」と思いますよね。しかし、ハローワークに行ったり、直接パーソナルジムを巡ったりするのは大変です。

そこでおすすめなのは求人マッチングサイト。サイトに登録さえしておけば、「あ、この求人いいな」と思ったら、簡単にwebで応募ができます。

今回は求人マッチングサイトがどのようなものかが分かるように、メリットやデメリットをまとめました。少しでも気になった方は、登録してみてくださいね!





メリット1:条件が分かりやすい



求人マッチングサイトは、募集しているパーソナルジムの条件が一目で分かるのが魅力です。

例えば、求人マッチングサイト「GYM JOB(ジム ジョブ)」の
『六本木ファーストボディパーソナルトレーナー募集!』
https://gymjob.jp/detail/23
パッと見ただけでで、求人の条件が分かりやすいです。

ページ内に
・個人(3店舗以下)
・完全個室
・見学OK
・インセンティブあり
・完全歩合
・年齢不問……等

さらには
・給与
・勤務時間
・アクセス
・NESTA-PFT、NSCA-CPT、JATI-ATIのいずれかの資格を所有している方

……といった条件が並んでいるので、知りたい情報がすぐに分かります。





メリット2:アクセスなども分かりやすい


ハローワークやバイト検索サイトもwebページがありますが、勤務先までの交通アクセスは掲載されていないところがほとんど。

求人マッチングサイト「GYM JOB」なら場所だけでなく、「東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩5分」といったジムまでの交通アクセスが書いており、自分が通勤するイメージや働くイメージが湧きやすいでしょう。





メリット3:web応募ができる


求人に応募するのは緊張しますよね。求人マッチングサイトなら、最初に登録さえしておけば、あとは求人ページにある『web応募』のボタンを押すだけです。応募のストレスが相当に軽減されるでしょう。

ちなみに
「GYM JOB」
https://gymjob.jp/
こちらのような求人マッチングサイトは登録が無料です。

タダなのでとりあえず2~3サイト登録しておけば、かなり有効な情報が手に入るでしょう。




デメリット


デメリットは求人の数がいつも一定ではないことです。これはどの求人サイトにも言えることですが、求人が多い時と少ない時があります。

たまたま求人が少ない時に閲覧すると、ガッカリするかも知れませんが、求人数は増減しますので、気にせず登録しておくことがポイントです。





まとめ



一般的なバイト検索サイトは様々な職業が掲載されているため、「トレーナー」で検索しても、違う職種の求人が出てくることもあります。

しかし、ジムに特化した求人マッチングサイトなら、全部トレーナー向けの求人なので安心です。トレーナーにとって非常に便利なツールと言えるでしょう。

情報を集めなければ、自分にピッタリのジムには出会えません。求人マッチングサイトに登録して、どんどん求人情報を見て頂きたいと思います。


求人マッチングサイト「GYM JOB(ジム ジョブ)」
https://gymjob.jp/